感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

2019年を振り返って。

いよいよ今年も終わりですね。
ということで、真っ昼間から酒を呷りつつ、
諸々、振り返ってみたいと思います。


まずは、心身の不調ですね。
年のあたまからバランスを崩し、初の休職もしながら。
まだ完全復調、とは参りませんが、
通院、服薬をしつつ良くはなってきているかな、というところ。
体力もつけつつ、調子を上げていきたいですね。
健全な身体こそ資本。
全てはそこから、ですよね。


エンタメ系ではPS4Proと『キングダムカム・デリバランス』購入。
散々プレイして、DLC抜きで200時間超遊びました。
この年末年始のお休みでDLCまとめて消化しようかしらん。

キングダムカム・デリバランス - PS4

キングダムカム・デリバランス - PS4

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: DMM GAMES
  • 発売日: 2019/07/18
  • メディア: Video Game
音楽、ライブ系では、
菅原龍平さんとEGさんのユニット、
フォークシンカーズの音源リリースが嬉しかったです。
FIELD OF DREAMS

FIELD OF DREAMS


フォークシンカーズに関連して、
入間へライブに行く際に、思い切って一泊してしまうことを覚えたのも
大きかったです。
思いっきり食べ、飲み、できて、お話もできて。
ちょっと変わった、夢のような空間……
2020年もまた、SOSOにお出かけしたいと思います。


音楽系ではもうひとつ。
ウラニーノのアルバムリリース。


待ってました! なところで、
ずっと音源で、好きなときに聴きたかった
『ロックンロールで殺して』も収録されていて嬉しいことこの上なし!
ライブは下北沢CCOでのアキオカマサコさんとの企画が印象深かったです。
よくお出かけしているCCOで大好きなウラニーノ、というのがまた嬉しく。


あとは、ChromeOS絡みのお買い物でしょうか。
Logicool ロジクール ワイヤレス タッチキーボード K400pBK

Logicool ロジクール ワイヤレス タッチキーボード K400pBK

  • 発売日: 2015/06/25
  • メディア: Personal Computers
起動の速さであったり、
スペックのわりに軽快な動きをしてくれるので、
ブラウジングやメモ取りに活躍してくれています。
この年末に購入したChromebox3は、
メモリ増設の効果もあって、基本的な動作は快適そのもの。
……ちょっとAmazonMusic流すとCPU使用率が上にはりついて重くなりますけど(^_^;)。
ほんの少しの時間の短縮が生活の充実感につながることもあるので、
値ははりましたけれど、悪い買い物ではなかったんじゃないかな、
なんて思っているChromeOS関連支出。


といったところになるのかしら。
コミックス関連は体調不良もあり、
昨年に比べて低調な消化となりました。
面白い作品も多々あったものの、感想を書き出す気力が……と。
やっぱり、読んだら出力しないと、で。
ChromeOSで環境も整えたので、
2020年は、読んで、感想を出力して、
他の音楽、ガジェット系も入出力をきっちりできたらなー、
と思うのでありました。


あとは、健康を、体力取り戻す(笑)。
40代に入ったことを自覚しつつ、
なにかしらの維持する習慣をつけないと。


という塩梅ですかね。


まだ2019年も数日あるのでコミックスの感想など書くつもりではございますが、
ざっと振り返ってみましたです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。