感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2020年3月号 KADOKAWA/富士見書房 感想 その1。

ドラゴンエイジ 2020年3月号

ドラゴンエイジ 2020年3月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: 雑誌
【電子版】ドラゴンエイジ 2020年3月号 [雑誌]

【電子版】ドラゴンエイジ 2020年3月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: Kindle

表紙を飾っておりますが、
今号はついに完結! な『マケン姫っ!』が一番ですよね。
とりあえず夜中に起き出して電子版で
マケン姫っ!』の締めを見届けた後、
通勤中に他作品をチェックし、
帰りに書店で付録目当てで紙の方も……、
というスタイルで楽しもう、という、
完全、最終回満喫スタイルでございます。


一応、『ドラゴンエイジピュア』の頃からおつきあいしてきた作品ですので、
感無量もいいところで……。
長いお付き合いでありましたが、
終わってしまう、となると寂しいもので。


まずは、『マケン姫っ!』の本編感想をば。
付録『マケン姫っ!』ポスター&イラスト集については、
無事、紙の方をゲット出来ましたら今宵に感想を書きたいと思います。
売り切れ、なんてことになったら、
枕を濡らすしかないですよね……。

武田弘光先生『マケン姫っ!-MAKEN-KI!-』第佰弐拾肆話(最終話)

「そして、また春が来る」


ちょっと「おや?」という冒頭の展開。
天日学園にしてはちょっと……と思いながら読みすすめると、
なるほど、な。


主要なメンバーの後日談もしっかりカバーされていて、
懐かしみつつ頁をめくり。
少々、寂しくなったところでの締め、は、
なかなかに味わい深く、よろしゅうございました。


どことなく、ドタバタした感じで終わるのかな?
と思っていたのですが、
後日談を見ながら、それまでを思い出してしみじみする、
そんな塩梅で。
これはこれで余韻を感じられて良いなぁ、などと。


武田弘光先生の最終回特別インタビューも読み応えがあり。
字が小さめで、電子書籍ユーザーにはしんどかったですが(笑)。
マケン姫っ!』年表を横目に連載のエピソードを読みすすめるのは、
感無量……ですね。連載開始、2007年かよ!! って(笑)。


インタビュー、本編と完結をじっくり噛みしめ、
味わえる、そんな構成でよろしゅうございました。
本当は、この流れで付録のイラスト集を眺めながらしんみり、
なのでしょうけれども、
そこは悲しい電子版、でありまして……
俺、今日の仕事がおわったら、
紙版の『月刊ドラゴンエイジ』3月号、買うんだ……。


ともかく。
武田弘光先生、
長きにわたり、連載おつかれさまでした。
可愛い女の子盛りだくさんでありながらも
激しいアクション満載な本作、楽しませて頂きました。
新たな作品も、気長にお待ちして……
と言いたいところですが、
私のチェックしている本誌上の作品が減っておりますので、
ぜひ、早めのご帰還をお待ちしております!

マケン姫っ! ‐MAKEN‐KI!‐ 24 (ドラゴンコミックスエイジ)

マケン姫っ! ‐MAKEN‐KI!‐ 24 (ドラゴンコミックスエイジ)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。