3DS『CODE OF PRINCESS』アガツマ・エンタテインメント 初プレイ感想。
Link:株式会社アガツマ・エンタテインメント
Link:CODE OF PRINCESS [コード・オブ・プリンセス]
3DSにて、はじめてプレイした3DS専用ソフト。
だった訳ですが。
プレイ時間は100分ほど。
オフとオンが8:2くらいの割合で。
さくさく、ガリガリ遊べて、
ファーストインプレッションとしては合格点、です。
ミッションひとつは短いですけれども、
通勤電車で遊ぶには丁度良い訳で。
途中の乗換はスリープすればイイですし。
ただ、腰を据えて遊びたい向きには、
ぶつ切りに感じられるかも?
細かなところ……
キャラクター密集時に感じる微妙な処理の重さであるとか、
テキストの大きさなど、課題はたしかにあるものの、
軽くアクションゲームを楽しみたい層には
わりとおすすめできそうな気がしています。
↓↓A、→→B、など、
簡単なコマンドで技が出るのもお気軽で良いかなーと。
その分、技の特性をしっかり把握しなきゃ、ですケドね。
暴発リスクがともなうので。
インターネットを介した対戦に関しては、
ちょっとマッチングの方法に難あり、な印象です。
相手の強さだったりキャラクターが
殆どわからない状態で部屋に乗り込む感じなので……
わいわい遊びたいだけなら、全然問題ないのですけれども、
ガチで対戦を! となりますと、
急に物足りない印象になるかなー、などと思う次第で。
やっぱり、細かく設定して遊びたいですよねー。
フリーで4−5回対戦し、フリーズっぽく固まったのは最初の1回のみで、
あとは比較的快適(ラグはありますけれど)に
試合最後まで楽しめたのは好感触でした。
おまけとして楽しむ分には充分。
私的には現状、満足して遊べています。
わるくないじゃん! と。
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しかし、本体の質感、ウワサには聞いていましたが
なかなかの高級感ですね。
たしかに持っていてうれしい……。
やるな! 任天堂!
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