感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

大石まさる先生『りんちゃんクッキーのひみつ』少年画報社 感想。

『りんりんD・I・Y』の前作にあたる作品。りんちゃんのゆったりした日々のお話。
しんみりするエピソードもありまして心温まります。


タイトルからもどことなく雰囲気漂いますが、
毎回、ちょっとしたクッキングコーナーがございまして。
そう難しそうなものはなく、
ホント、みんなでワイワイ楽しんで作れそうなものが中心で。
男のひとり暮らしな私でも、
思わず試してみたくなるような……
特殊な道具だったり、ちょっと踏み込んだ調味料などが使われない、
というのが大きいですね。


お話の方も、そうドラマティックなものではないですけれども、
こう、家庭的な雰囲気であったり、
りんちゃんの気丈なところ、可愛いところが活きていて。
お友だちも素敵な子ばかりで。
また、りんちゃんがお隣さんの郁子さんへ抱く、
ちょっと複雑な気持ちも……ここが終盤戦のキモでして。
らしい形で落ち着くところがまた、よかったです。


一冊で完結しますし、読みやすく、
読者の年齢も問わない、そんな仕上がりでございました。
……にしても、郁子さん、いいなぁ。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。