感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

押切蓮介先生『ハイスコアガール CONTINUE』4巻 スクウェア・エニックス 感想。

Link:ハイスコアガール| ビッグガンガン | SQUARE ENIX

大野さんと日高さんのダブルヒロイン制が冴える4巻。
表紙は日高さんですね!
意外? にスタイルが良いのよね……。


高校に入学してのハルオくんは
第一志望を逃したこともあって失意の中……。
大野さんへも見せる顔がない、そんな塩梅で。
なんだかんだ、ハルオくんは義理堅いというか、何と言うか。
そのあたりが女の子から何気に人気があるヒミツ、なのかしら。


そこへ成長した日高さんが!!
確かに素質? 的なものは見え隠れしておりましたが、
ハルオくんを超える腕前になって帰ってくるとは……
おまけにハルオくんへの気持ちは揺るがず、と。
すっかり家庭用に溺れた彼をアーケードへ引き戻すには
良い刺激になったみたい?


大野さんサイドもそれなりの動きをみせて。
家庭環境がしんどいですね、さすがに。
でも、これくらいの足枷がないと
日高さんとのハルオくんを巡るバトルが成り立たないのかもしれず。
そんなところでの家出エピソードは、ちょいとドキドキモノで……
自ら、関係性を認識するには十分なイベントだったのではないかしら、
と思いつつ。
ふたりはどう動きますかねー、ここから。


ゲームネタはもう、当然のように山盛りなのでありますが、
大野さん、日高さんの存在感が大きくて。
恋愛未満の恋心とゲームが絶妙のバランス、という、ね。
日高さんもゲーマーになったことですし、
女の子同士のバトルも見られるのかな?
大野さんは無口ですけれども、ゲームの中で語らう、
なんてことは出来そう? よねー。
……ハルオくんはどのような選択をするのでしょうか。
ゲームが教えてくれる、のかもですけれど。


さて、次巻も引き続き楽しんで参ります。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。