感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

冬目景先生『黒鉄・改』1巻 集英社 感想。

黒鉄・改 1 (ヤングジャンプコミックス)

黒鉄・改 1 (ヤングジャンプコミックス)

Amazonのサイトを見ていて発売に気づき、Kindle版を購入。


冬目景先生の『黒鉄』は、
文庫化されたものを持ってはいるのですが
どうにも読む機会がなく今に至り。
そのことが引っ掛かり、ここからでも大丈夫?
と不安になりつつの購入でありました。


結果。
全然、ここから読み始めて問題ありませんでした!
導入部分から自然と引き込まれてしまい、一気に巻末まで。


時は江戸時代。
渡世人・迅鉄の、妖刀・鋼丸との旅路。
怪しげな一団に追われ、負傷しつつも親切な兄妹に救われ……。


迅鉄は感情を表に出さないものの、
読み進めるうちに色々と感じるところもあり。
静かに行動に気持ちを出しているように見えるところが良いかな、と。


冬目景先生の絵で描かれる江戸時代の世界、というのも魅力的で。
人物はもちろんのこと、背景も見逃せないところ。


お話としても、迅鉄と、彼を追う一団との決着であったり、
そもそも何があったのか、なども気になるところでございまして。
先々、楽しみです。
無印『黒鉄』も本棚から引っ張り出してみようかしらね……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。