感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

くずしろ先生『鳥獏先輩なに賭ける?』2巻 双葉社 感想。

Link:くずしろ「鳥獏先輩なに賭ける?」特設サイト|株式会社双葉社

鳥獏先輩なに賭ける?(2) (アクションコミックス)

鳥獏先輩なに賭ける?(2) (アクションコミックス)

鳥獏先輩なに賭ける? : 2 (アクションコミックス)

鳥獏先輩なに賭ける? : 2 (アクションコミックス)

真面目に過ごしてきた馬締(まじめ)くん。
そこに現れた、やたらと"賭け"をしかけてくる、
イッコ上な鳥獏先輩……。
あまりに自由な鳥獏先輩に振り回される馬締くんの明日は如何に!!


ということで、鳥獏先輩が可愛すぎるこの作品。
2巻も流石のウザ可愛さ炸裂で、たまらんですね!
正直、近くに鳥獏先輩みたいな人がいたら困ること必至、
なのですけれども……まー、これくらい可愛かったら、
馬締くんみたいに、心がどんどん、広くなってしまうかも(笑)。


表紙は、麻雀、というよりはドンジャラ? ですかね。
つか、Amazonで検索した感じだと、
バンダイが"ドンジャラ"で、タカラトミーが"ポンジャン"なのかな?
……それはともかく。
えー、本編にはドンジャラ系勝負はございません(笑)。
いちず先輩の出番はわりかしありますけどね!!
何気に透けていたり、妙なこだわりが嬉しいです。


基本的なノリは前巻から続きつつも、
ブコメ度がアップしたような……
鳥獏先輩からのアタックもより強くなり、
馬締くんもあしらい? が上手くなってきて。
満更でもない雰囲気になってきております。


今回取り上げられているゲームも特殊なものはなく。
身近なものなだけに、感情移入も楽々で。
……んでもって、夢のツイスターゲームも!!
鳥獏先輩とやるとどんなことになってしまうのか???
という不安通りになるのですが(笑)、
これがまた、羨ましい感じでして……。


ふたりの仲は着実に進展しつつ、
巻末の次巻予告からすると、ひと波乱の予感?
これまた楽しみな感じでございます。
いちず先輩も良いアクセントではありますが、
馬締くんと鳥獏先輩の間を割ったりとかする感じではないですし、
ちょいと3巻からの新展開、期待したいところでございます。
いや、いちず先輩は眼鏡っ娘スキーの私にはストライクなので、
是非とも今後も出番は増えてほしいですし、
透けてほしいのですけれどもね!!
しかし、あの場面って、なんで透けて……
いや、まぁ、男子高校生の、というか、男のひとの視線って、
そういうのはしっかり見るようにできてるからなぁ……。


などなど思いつつ。
今回も楽しゅうございました!


近々、『千早さんはそのままでいい』の新刊も出るようですし、
そちらも楽しみなり。
千早さんはそのままでいい 4 (ジャンプコミックス)

千早さんはそのままでいい 4 (ジャンプコミックス)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。