感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

オジロマコト先生『猫のお寺の知恩さん』7巻 小学館 感想。

こたつに猫! と、完璧な組み合わせな上、
和? な装いの知恩さん、という、素敵表紙な7巻でございます。


作中の季節は表紙にあわせて冬……年末年始、ですね。
こたつを出すエピソードもありつつ、
源くんの部活での活躍も! って、
そんな簡単な塩梅ではないようですが。
妙なヒーロー感もなく、ごく身近な部活の風景が
とても好感を持てる、というか。


クリスマスと大晦日のお話も、
なんだか心温まるものでございました。
劇的なことがある、というよりは、
これまた普通な、日常のハッピーが詰まっておりまして。
作品の良いところが存分に活きている、
そんな内容となっております。


ただ、時間は確実に流れている、
ということを実感するような箇所も所々にみられ。
知恩さんはお寺を継げないか動き出し。
ばあちゃんは他から呼んでくることを志向しているようで。


恋愛面では、知恩さんが昼間ちゃんを後押ししているのかな?
という場面もあったりで、それはそれで目を離せず。
 ※第58話での、源くんの手ぬぐいを昼間ちゃんに託すシーン。


……と、まぁ、今回もゆったり穏やかな時間を満喫させて頂きました。
賑やかなお話も楽しいですが、
たまにはこういう作品も挟みつつが丁度いいですね。


ということで、次巻も楽しみでございます!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。