感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

草野紅壱先生『純潔戦線』3巻 幻冬舎 感想。

純潔戦線  (3) (バーズコミックス)

純潔戦線 (3) (バーズコミックス)

2巻から続けて満喫いたしました、
草野紅壱先生『純潔戦線』3巻、完結!
"歪み"との戦いもついに決着?


お話は意外な方向へ転がって、神さまと対峙する流れへ……
2巻の、彼女らの戦いを観戦する様を見た感じですと、
まぁ、戦うことになるかな、という気もしましたが(笑)。


ただ、さすがの神さま。
紅羽ちゃんたちも苦戦を強いられてしまいまして。
敵対する魔法少女まで参戦してきて(^^;。
神さまとは申しましても、
ここまで描かれてきた"歪み"の上位みたいなものなので、
当然、戦いの内容も壮絶? で(笑)。
魔法少女の使われ方も、ちょいと酷い感じ?
……当の魔法少女の方はうまいこと距離をとりながら
神さまを利用しているようでもありますが(;^_^A。


んで。
膠着状態になりそなところで役に立つのは
我らが藤間くんでございまして。
意外な彼の本当の役割も明らかになりつつ、
キーマンとして最後の戦いでも活躍!!
運悪く巻き込まれた感が強かったですが、
こうしてみると……
前の巻でやたらと"歪み"側に立って熱弁していたりしたのも
わかるような気も(笑)。


3巻で完結な訳ですけれども、
締めはちょいと惜しい感じですかねー。
相手が相手、なだけに、戦いはおわらないのはわかるにしても、
どうせならもちっと、様々な"歪み"との戦いを観たかったかな、
なんて(笑)。
……かなり攻めてる敵が序盤から出てきてましたから、
なかなか難しかったのかな、とも思いますが……。
などとは言いつつ、
素面? になった藤間くんとの学園生活な場面には
ほっこりさせられたりもして。


ともかく。
キッチリ、楽しませて頂きました。
食い足りなさは残るものの、
魔法少女モノにしては、少々異色? な面白さも感じられ。
草野紅壱先生の次回作にも期待、でございますね!


新作、楽しみにおまちしております。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。