感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

これは楽うま! 『エビス レンジで簡単 ひとり鍋』で鍋をキメる! もちろん、とり野菜みそで!

昨日、だらだらWebを見ておりましたらこのような記事が。

最近、野菜不足をどうするか、が課題だった私。
これは買うしかない! と、記事をチェックしてから即ポチリ。
価格も525円(購入時)ですから、悩む理由もなく。
使用方法も動画をチェックするに楽そうで。

本日、届きましたので早速試してみました。


まずはお水200mlを入れ、とり野菜みそを適量投入。
まつや とり野菜味噌 200g×4袋

まつや とり野菜味噌 200g×4袋

  • メディア: 食品&飲料
豚肉、木綿豆腐、野菜(鍋用カット野菜買いました)を入れ、
付属の落しぶたをしてレンジで13分チン♪
 ※ウチのレンジは500Wでしたので13分でした。
f:id:kansou-onsen:20200126143107j:plain
鍋に入れる順番が決まっているので見てくれはアレですが、
しっかり味も染みており……

【なつかCM】テーレッテレー♪ねっておいしい「ねるねるねるね」
やっぱり冬は鍋ですね!


ではシメにラーメンやりますか、と、
水とお味噌を少し追加してラーメンをセット。
入れたのはこちら。8分ほどレンチンしてみたところ……
少々吹きこぼれておりました(T_T)。
それもその筈、注意書きに”使用できない食材”が記載されており、
加熱すると吹きこぼれる、とあり。
記載されていた使用できないものは以下の通り。

●豆乳
●牛乳
●乳製品(チーズ等)
●すりおろした食材(大根等)
●粘り気のある食材(長芋、納豆、餅等)
●中華加工食品(餃子、ワンタン等)
●乾麺、半生麺、生麺
●とろみのあるストレート鍋つゆ(豆乳等)

そりゃ、駄目な乾麺を入れたのですから、
吹きこぼれても文句は言えませんです、はい。
麺は美味しかったですが、次から気をつけよう……。


ちょいと失敗はあったものの、
基本、楽うま! で鍋を堪能できました。
500円ちょっとでこれはお買い得かな、と。
いきなりアレンジでアレですが、
引き続きレンチンポトフにチャレンジしてみようかしら、
などと早速たくらんでみたりもしております。
単純に鍋、だけではなく色々試してみたくさせる、
そんなポテンシャルを秘めたモノに思えました。
容器にニオイが移りやすそうなので、
もちっと素材を良いものにして
ニオイ移りなどを抑えた上級者向け? があっても嬉しいかもしれません。
当然、お値段アップで!
ランクアップを目指すあなたに! 的な(笑)。
出ないかなー、出て、気がついたら買うんですけどねー。


と、ホントに衝動買いでございましたが、
満足のいくお買い物となったのでありました。
明日もお鍋にしよう!
とり野菜みそも残ってるし!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。