感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

雨が多くなってきてワークマンの『PVC防水シューズ』が活躍中!


粛々と、雨の多い季節が迫ってまいりました今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
如何もなにも、えらいこっちゃな昨今ではございますが、
季節は容赦なくうつろっていく訳でありまして……
憎き、梅雨や、台風シーズンがやってくるのであります。
私といえば、通勤時に最寄り駅まで徒歩15分程度はかかるため、
雨の日は靴が濡れ、靴下がしっとりとし、
つらいのでございます。
そこで、昨年購入したのがワークマンの『PVC防水シューズ』なのです!
f:id:kansou-onsen:20200519073144j:plain
なんといっても安価なのが魅力で。
1,500円……これなら、失敗しても仕方ないかな?
で済ませられますよね、機能性の靴であるなら。
んでもって、肝心の期待される防水はしっかりしており、
ちょっとした雨くらいで靴の中が濡れることもなく。
期待通りの性能を発揮! でございます。
デザイン的にもスニーカー風で、
抵抗なく履けるのも嬉しいところです。


ただ、まぁ、価格帯がそれなりですから、
残念なところも当然のようにあり。


まず、めっちゃ重いです。
履き心地は長靴、なのですが、重さもその感じでして。
カジュアルな見た目もあってか、
一層、重く感じます(笑)。


あと、中敷きがペラペラなのも厳しいですね。
これも価格を考えるとやむを得ないところなのかな、
とは思います。
また、中敷きを変えることで改善する部分でもあったりします。
私はコレにかえて、幾分か快適になりました。

素材の都合なのか、履きにくい、というのも困った点で。
足を入れにくく、出しにくいです。
商品説明ページにある”おすすめポイント”に従うと、
いくらかは楽に履けるようにはなるものの。
急ぎの時には難儀するところです。


ただ、まぁ、安価であり、
デザインも長靴よりも気軽に履けるものであって。
中敷きの交換をした方がより快適になる、
なんてこともあるものの、
全体としては、これからの梅雨、台風シーズンに備え、
一足あっても損はしないのではないかしら、
なんて思うアイテムなのでありました。


私は上手いこと、使い倒していく所存でございます!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。