読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2016年05月22日放送分 第007回 感想。

radio

OPトークは電車マナー問題。


あー、リュックかー。難しいところですね。
私はやっぱり、きっちりあげて欲しいところで、
明石さんに同意だったりします。
が、あまり私の通勤中にはリュック背負っている中高生、
見かけないんですよねー。
経路にもよりそうですけれども。
私は、単純にリュックノーガードで後ろに背負っていると
財布とかパクられそうで、絶対無理……な感じですけれども。
しかし、個人的に一番アレだなー、と思うのは、
入口付近の金剛力士像リスペクトな方々ですねー。
降りる訳でもなく、入口両サイドに陣取り、
乗降の邪魔になる、という……
私は次の駅で降りるタイミングで入り口付近い移動するのですけど……
乗り込もうと思ったら、いきなりドア横に陣取る方、とか。
電車絡みのお話は尽きませんね。


一曲目は熱いですね!
確かにビールが美味そうだ。

小林旭 ゴールデン☆ベスト

小林旭 ゴールデン☆ベスト

「いかがお過ごしでしょうか」
尿漏れ問題? 難しいところですね(;^_^A。
実は私、レンタルビデオのあの暖簾? の向うにはあまり行ったことがなくて。
エロネット世代?
いや、高校時分は自転車漕いで地味な店に買いに出かけたクチなのですが。


メッセージ。
アケコさんのお話。
熊谷さん、明石さんの理解者だったのか……
なんというか、ラジオで明石さん聴けるのは嬉しいんですけど、
どさんこワイド朝、観たいんだよなー。


煙突。
実家にはありまして、
たまにスズメが落ちる、という……
淵にとまっているうちにボイラーONで落下、という、ね。


焼き鳥、奥深いですなー。
明石さんの拘りがみえて、これまた面白い。
呑みに行くにしても、こういうところまで突っ込むと、
話のタネになるんですなー。


アニメ特撮絡みは明石さん、深そうではあるのですが、
うまい話の広げ方で。
「ドリル兵器は漢のロマンだぞ!!」
ぐいぐいきますね。


魚肉ソーセージ。
今はお酒のお供、ですね、私は。
魚肉系といえば魚肉ハムが懐かしいかなぁ……
ソーセージはともかく、
ハムはほとんど店頭では見当たらないような。
祖母のウチにいくと、
緑のヤクルトラーメンに魚肉ハム、
出てきた記憶、なのですよねー。


んでもって流れる曲がこれ、という。
最高のオッサンホイホイで。

宇宙猿人ゴーリなのだー♪


多分、うまクラで刷り込まれてるだろな、私は。
年代ズレてるのは明石さんの影響なのよね、おそらく。


「オッサン鑑定団」
地下社員食堂ネタはディープすぎる(笑)。
福利厚生系は重いなー。
会社生き抜きも重い(笑)。
まぁ、私は離脱、軟着陸目指す方向ですが。


『全員集合』、すわしんじさん。
私的にはすわしんじさん、
テレ東の『ファミっ子大集合』の司会者の印象なのよね。
んで、後日検索してドリフ関連の方と知って、
驚愕したのですが(;^_^A。


しっかし、明石さんの記憶だったり、
知識の量というのはすごいですよねー。
話の周辺がきっちり埋まっている、というか。
この安定感こそ、たまらんのですよね。


スナック……行ったことないなー(笑)。
居酒屋行くときは誰かと、ですからねぇ。
降って湧いたような新コーナー「渋いお通し」(笑)。
これはまた、面白くなりそうで。
オッサンならではのネタが集まりそうですよね。
しぶーいコーナーになりそうです。
いつも、という訳ではなく、
たまにポツリ、ポツリ、なコーナーとして。


しかし、時間ギリギリまで使いきる感じなこの番組。
時間延長とか、ないかなぁ……まぁ、なさそうですけれども。
この、濃縮している感じがたまらないのですよねー。
明石さんのラジオの時間が長くなるとしたら、
『オハヨー!ほっかいどう』『十人十色』の
後継パーソナリティになるときだと思うですよ。
いや、ほんと。


ということで、またもや満喫な今回でした。
やはり、ちゃんと放送時間にあわせて楽しむのがベスト!
ですよねー。楽しゅうございました。
また来週も期待しつつ。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。