感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『楽園 Le Paradis』第10号 白泉社 感想。

Link:楽園 | 白泉社

楽園 Le Paradis 第10号

楽園 Le Paradis 第10号

秋葉原COMIC ZINさんにて購入。
楽園くんイラストカードに加え、
宇仁田ゆみ先生、かずまこを先生、シギサワカヤ先生、
竹宮ジン先生、シギサワカヤ先生……ら、イラストカードのいずれかが特典♪
なので、シギサワカヤ先生のイラストカード希望!!
だったのですが、ランダム封入? で、
水谷フーカ先生のカードになりました。
いや、水谷フーカ先生作品も大好きなので、これはこれで良いのですが、
……眼鏡っ娘イラストカード、ほしかったな。
Link:COMIC ZIN −コミック・書籍インフォメーション−(『楽園 Le Paradis』第10号にイラストカードをプレゼント。)
ということで、感想をば。

中村明日美子先生『〜までの日曜日』

鉄道少女漫画

鉄道少女漫画

アコちゃんかわええ。
じゃなくて……もやもやしつつも、
子どもが起点になって丸くおさまりそうな展開に。
メインのふたりの関係はなかなか進まないけれども、
なんだか健全、青春な恋愛にドキドキしてしまうのでした(*^_^*)。


41ページからラストの流れも良かったです。
あたたか。

沙村広明先生『健啖家・最後の晩餐』

健啖家、って何?
と思ったら、大食いの人のことなんですね。
こういう呼称だと、なんだかカッコいい。
で、沙村広明先生の今回の作品は若干SFちっくです。
ちゃんと恋愛っぽい要素も入っていて、きっちりオチに。
「えー!!」
というラストには流石、と思ったことです。
毎度、捻りのきいたお話なので楽しみなのですが、
今回もバッチリ、でございました。

二宮ひかる先生『Let us only』『夜明け前』

先生、と呼ぶ人……母親の愛人に恋する、微妙なお話。
葛藤する感じだったり、
"先生"の思わせぶりな振る舞いだったりに、
読んでいて悶々とさせられます、が、これがいいのです。
どうなるのかな……。

犬上すくね先生『アパルトめいと』

お話がなかなか進みませんが、
そこが良いのかもな、と思い始めています(;^_^A。
今回は街中でのおねいさんの姿を知ることが出来、
一歩、前進できたような。
少しずつ相手を知っていく過程、が楽しい作品、です。
過程、を色々すっとばしたところからスタートしているのも、
これまた楽しいんですけどね(笑)。

かずまこを先生『マイディア』

ディアティア

ディアティア

悶絶恋愛ストーリーも第二部完結。
というか、え? 終わり??? という感じでしたが、
巻末の次号予告をみるに、
かずまこを先生の名前がありますので
第三部が始まるか、新作に移行、なのか、
なのでしょうが。
この作品は電車では読めないんですよね……
なんというか、にやけてしまう、とろけてしまうのですわ。
アニメやドラマじゃ味わえないような、何か。
ラストシーンにはやっぱりキュン(死語)とさせられまして、
たまりませんでした……はい……。

木尾士目先生『Spotted Flower

妊婦さん漫画。
相変わらず変に生々しいんですが、実際、こんな感じなんだろか。
最後のおのろけ展開は、
なんだか良いなぁ……と思ったことです。

水谷フーカ先生『14歳の恋

ふたりの関係にピンチが訪れた前回。
ということで今回は解決の巻、なのですが、
うまく、ほっこり、相変わらずの悶絶モノの仲直りっぷりで
さすがだなぁ、と。
『楽園』の中でもかなり健全な部類の恋愛コミックスではないかと。
……健全って何だ、健全て。


と、Amazonを検索していたら水谷フーカ先生の新刊が♪

満ちても欠けても(1) (KCデラックス Kiss)

満ちても欠けても(1) (KCデラックス Kiss)

こちらも楽しみですね。

シギサワカヤ先生『お前は俺を殺す気か』

メガネっ娘分90%は超えてるんじゃないの……、
という、眼鏡好きにはたまらないこの作品も第三話。
双子の微妙な関係も少しずつみえてきたのでありますが、
それにしてもこの緊張感……ほっこり分ゼロ!
それがいいんですけどね!!
なんというかな、『14歳の恋』や『マイディア』とは
"ドキドキ"の方向性がまるっと違っていて、
これまた楽しいんですね。
一冊の雑誌に同居しているおかげで、
立て続けに読んだりしてね……。


しかしこれ、キリキリ胃が痛くなりそうな状況、
芝さんが入院する日も近そうだ。
……って、だから『お前は俺を殺す気か』なんですね。
うむ。


新刊は12月、ということでもう少しで発売ですね。

ヴァーチャル・レッド 2

ヴァーチャル・レッド 2

これを楽しみにがんばろう(><)。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。