感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

駆け込み購入。

消費税が末広がりな8%になる、ということで、
私も何か買っておかねば! などと一番ダメな思考パターンに入り込みまして(笑)。
自転車用のヘルメットを購入しました。

OGK KABUTO(オージーケーカブト) REGAS-2 [リガス2] ファングガンメタ M/L

OGK KABUTO(オージーケーカブト) REGAS-2 [リガス2] ファングガンメタ M/L

確かに消費税によって少しお値段が高くなるから、が、
理由のひとつ。
でも、もうひとつ理由がありまして。


耐用年数、です。


Link:>ヘルメットのお手入れと保管その1・ヘルメットの寿命は? | ライター浅野の自転車アイテム・インプレブログ! | KABUTO


購入後3年が目安になるようですが、
私が使っていたヘルメットって6年は経っている筈で……。
万が一、のときに十分な性能が発揮できなければ意味がないのがヘルメット。
ちょっと高いようにも感じますが、
命を預けて走るのですから、しっかりしたものを選びたいですよね。


で、今朝、早速新調したヘルメットを着用して
多摩サイを流してきました。
うん! 快適!!
大切に使っていきたいと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。