感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

2014-10-05(Sun.)『田村ゆかりファンクラブイベント2014』東京国際フォーラム 感想。

Link:||||| 田村ゆかり OFFICIAL WEB-SITE [ Tamura Yukari.com ] |||||
Link:東京国際フォーラム


台風18号の迫る中でのイベントとなった今回。
朝からの強い雨……さすが、影響を感じる空模様でした。
開場は16:00、開演は18:00と、ちょっと余裕のある感じだったので
16:15くらいに会場に着けるよう移動。
開場済みだったので雨の中で待たされる、ということもなく入場。
物販もすんなりでした。
タオル、ポストカードにガチャ1回、初めての生写真くじを。
生写真くじは袋を引っ張るのが結構ドキドキで(笑)。
妙に緊張しました。


★以下、出来るだけネタバレなしを意識しますが、ネタバレ注意!★


18:00過ぎ、ちょっと遅れての開演。
最初はライブ! で総立ち!!
その後は鷲崎さんが司会についての進行でしたが、
さすがの展開! でした。
映像も充実していましたし、小ネタも随所に。
鷲崎さんて場つなぎも上手い印象ですし、
好感触なんですよね……ツッコミもいいところで入れてくれますし。
それだけにゆかりんも自由にできるところが良いかしら、
と思いつつ。
ライブ、なので、台本外のことがないと、
正直なところ「つまならない」訳で。
問題は、どれくらいイレギュラーなところを入れつつ……
と思っていたら、そのあたりが上手くハマったのではないかしら、
などと、ね。
もちろん、行った者の思ったことなので、
良い方向に考えよう、という意識が働いているのかもですが(笑)。
それでも、楽しかったです。


わりとツッコミはいってた女性も可愛かったので○、です。
(個人の感想です)


んで、終演は21:00頃、と、
約3時間のイベントでありました。
ファンクラブイベントとしては悪くない出来、だったかと思います。
きっちり完成したものよりも、
如何にその場の空気を楽しむか、が主……なので、
完璧に組み立てるライブ、とはちょっと別なんですよね。
ラジオとライブをあわせたような……
より、参加型な?
普段のライブでは出来ないような企画を……
そんな企図を感じられるイベントだったなぁ、と。
つか、いつも、そういうネタですけどね、FCイベントって。
「これ、ファンクラブイベントじゃないと無理だわ(笑)」
というディープな時間。


ダンサーさんに三つ編みおねいさんがいなかったのは
無念すぎますが、髪型変わっただけで、
私が気づけなかっただけなんですね、たぶん。


大阪にも行けるものならいきたかったですが、
交通費、宿泊費を考えると遠征はしんどいので断念なのでした。
大阪のみなさま、がんばってゆかりん応援してね!!
と、念を送りつつ……。


ツアーだったり、新譜の発表があるなら、
大阪なのかしら?

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。