感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

白乃雪先生『あたりのキッチン』4巻 講談社 感想。

Link:あたりのキッチン! / 白乃 雪 - アフタヌーン公式サイト - モアイ

あたりのキッチン!(4) (アフタヌーンKC)

あたりのキッチン!(4) (アフタヌーンKC)

またまた、更新滞っておりましたが……
心身のバランスが崩れた状態が続いておりまして、
日常生活もお仕事もなかなかうまく行かない、
そんな日々を過ごしております。
こういう時は、好きなマンガすら手が伸びない、
読み進めることができないんだなー、と驚いたりもしつつ。
少しずつ、元気を取り戻せたらな、と思っております。


さて。
少々、前に読み終えた作品の感想です。
白乃雪先生『あたりのキッチン』、4巻にて完結しました。
派手さはないけれど、きっちり着地できた、そんなお話でした。


清美さんは相変わらず、ですが、
過去と向き合ったり、周囲の影響もあり、
着実に先へ向かえているようで。
出てくるお料理と同じような、
どことなく優しい作品でございました。


派手さはない、と書きました通り、
爽快感だったり、お話的な部分の気持ちよさ、とでもいうのか……
そういうものは薄いのですけれども。
登場人物もわるい人がおらず、それでもしっかりとお話はまわって……。
眼鏡っ娘が表紙! ということでのジャケ買いから始まった(笑)のですが、
キッカケはともかく、出会えてよかったな、と読後の今は思っています。


読み始めた当初は、清美さんの特殊能力にドキッっとしたものです。
……超能力モノー??? みたいな(笑)。
結果として完全な杞憂でございましたけれど、
必要な設定だったのかしら? とも思いつつ(;^_^A。


ともかく。
きっちり楽しませていただきました。
次回作も期待! ですね!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。