感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

ソーダストリーム大活躍中。

数ヶ月前にソーダストリーム Spiritを購入し、愛用しています。
ソーダストリームとは何か、と申しますと、
一言でいうとソーダ作成機?
お水を専用ボトルに入れて本体にセット。
本体上部のボタンを三回ほどギューッと押し込むと、
プシューッと炭酸水が出来上がり、という寸法です。
交換式のボンベが必要ではありますが、
電源はいらず、手軽に使えるのが魅力で。


そんなに炭酸水なんて使うの? という部分ですが、
お酒呑みな私ですので、焼酎を割ってぐいぐいと……。また、こんな製氷皿も買ったくらいにして(^_^;)。
かちわり氷アイストレー

かちわり氷アイストレー

※これは似たもの、というかそのもの? がニトリにもありました。
ソーダストリームが炭酸水? に出来るのは水だけではありますが、
ホント、気軽に色々割って飲めるようになるので
楽しみが広がるとでも申しますか。
最近は、焼酎に黒酢を炭酸で割って黒酢サワー的にして楽しんだりもしています。


たぶん、手にしてみると、人それぞれの楽しみ方が出てくるのではないかしら、
そんなことを思うのでございました。
私としては、もっぱらお酒方面ではありますが(^^ゞ。


これから暑くなりますし、
もっとソーダストリームの出番が増えてきそうです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。