感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

話題になっていた『俺は沢口靖子のことを何も知らない』を読んでみた。


朝起きてTwitterを眺めていたところ、
トレンドに何故か”沢口靖子”さんの名前が挙がっていて。
いつもはトレンドなんて気にしないのですけど、
沢口靖子さんだからな」ということで
クリックしてみたところ、
『俺は沢口靖子のことを何も知らない』との出会いと、
相成った訳でございます。

何しろタイトルが強力で。
私は、沢口靖子さんといえば
ラジオ番組の『沢口靖子のいってらっしゃい』くらいしか知らず。
確かに知らんよなー、と読み始め。

これがなかなか面白く。
正直、笑い一辺倒の作品なのかしら、
なんて思いながらページを捲りだしたのですけど、
懐かしさみたいなものだったり、
ほのかな恋心のようなものも見えたりで、
うまいバランスで出来ている感じが好感触でした。
作者さんの別の作品もあるのであれば、
是非、読んでみたいなという気分にもさせられ。
絵は、上手いというよりも
味がある風ではありましたけれど、
お話とうまくマッチしている印象で◎で。

と、偶然に出会った作品でしたが、
非常に満足度の高い出来でございました。
作者さんの名前……石川実さんはチェックしておいて、
今後の作品も追ってみたいな、と
思ったことなのでありました。

年明け早々の素敵な出会いに乾杯、なのです

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。