感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2020年4月号 KADOKAWA/富士見書房 感想。

ドラゴンエイジ 2020年4月号

ドラゴンエイジ 2020年4月号

  • 発売日: 2020/03/09
  • メディア: 雑誌
チェックしていた作品も続々終わり……
と思いきや、ぽつぽつチェックしたい作品も出てまいりまして、
良いサイクルに入ってきた予感?
個人的にはもうひと押し、欲しいところではありますが……
そこは、今後の新連載に期待、ということで。


では、チェックした作品の感想をば。

■馬かのこ先生『ダイガクちゃん×はいすくーる』単位1

「都会と田舎と中央」


新連載は、"大学擬人化JKコメディ"という、
意外すぎる方向でございました(笑)。
当面は様々なキャラクターが登場し、
エピソードを重ねていく感じになるのかしら?
という感じがした初回。
感触はそこそこで、
気軽に読んで楽しめそうな雰囲気がよろしゅうございました。


それにしても、大学擬人化かー。
学風、というものもありますから、
キャラクター付けもしやすそうで期待も高まりますが、
元があるだけに、どこまで攻めたネタを入れられるか、
が心配なところでもあり、
たのしみな、見どころな部分でもあり。


私的にはこの作品の今後、追ってみたいと思います。
留学生とかも来るのかね(笑)。

佐藤ショウジ先生『トリアージX』

CACE:9 NIGHT OF THE END XX 未来へ


嵐くんにとってはラスボスに近い存在だったのではないかしら。
Dとの決戦。
見応えのある一戦になっていたかと思います。
ちょっと謎が残る印象ですけれど、
嵐くんは納得している風でしたから、
良いのかな、これはこれで、というところでしょうか。


これで、最後の舞台へ……ということになるのかしらん。
多少はスッキリした気持ちで嵐くんも向かえるでしょうし、
全力で戦えるのかなー。
状況的に、先生が人質みたいな状態になりそうではありますが……
さて、どうなりますか。
最後の方に出てきた怪しい人物も気になりますし。

トリアージX 20 (ドラゴンコミックスエイジ)

トリアージX 20 (ドラゴンコミックスエイジ)

■いつむ先生『黒ギャルさんが来る!』第2話

ごくごくハードなサラリーマンの日常に現れた、
サバサバした黒ギャル女子高生!
第2話も良い塩梅でありました。
ラッキーなあれ、な、エピソードですけれども、
ほんと、黒ギャルちゃんが爽やかさんなもので、
そこまで、えろーんな感じにはならず……
いや、リーマン氏に感情移入してしまって、
ドキドキはしましたけどね(笑)。
さじ加減が私には調度よく。


今後、どれくらいの距離感でこのふたりが会っていくのか、
気にしつつ、引き続き楽しんでいきたいと思いますです。

■ビリー先生『シネマこんぷれっくす!』36本目

「晴天コケッコー」


とても卒業式とは思えない展開にニヤニヤ、
ですが、
きっちり祝先輩が軸だったのは好感触で。
ここまで先輩、活躍? したことあったかしら……。
盛大に謎は残ったままだと思うのですが、
いつか祝先輩のコレは回収されるのでしょうか(笑)。
まぁ、何事もなかったように後日、
さらりと登場しそうでもありますが(^_^;)。


一応、予告とかの感じからも終わったりはしないようでひと安心。
毎度楽しみにしておりますので、
新学期もわくわくでありますね。
新入部員とか入るのかな……。

シネマこんぷれっくす! 4 (ドラゴンコミックスエイジ)

シネマこんぷれっくす! 4 (ドラゴンコミックスエイジ)

  • 作者:ビリー
  • 発売日: 2019/10/09
  • メディア: コミック

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。