感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

くずしろ先生『永世乙女の戦い方』3巻 小学館 感想。


永世乙女の戦い方 (3) (ビッグコミックス)

永世乙女の戦い方 (3) (ビッグコミックス)

  • 作者:くずしろ
  • 発売日: 2020/07/30
  • メディア: コミック
女流将棋のトップ・天野香織を目指す女子高生・早乙女香を描いた、
くずしろ先生『永世乙女の戦い方』も3巻でございます。
表紙は天野先生! なんとも綺麗な……
そして、本編も天野先生の魅力がギュギュッと凝縮されております。


お話は、天野先生と、香ちゃんの師匠である四条先生の対局から。
天野先生自体のエピソードはこれまでも少しはあったものの、
主として描かれるのは今回が最初で。
まさに『永世乙女の戦い方』、とでも言うもので。
鬼気迫る指し方をする理由をうかがい知ることの出来る、
なるほどな塩梅でして。
観戦した香ちゃんも何かしら思うところがあり、
ここを足がかりに成長もみられ。
……直接後押ししたのは母親からの何気ない一言ですけれど、
結構こういうのってあるのかもなぁ……などと。


成長の結果を観られるエピソードがすぐに用意されているのも良く。
香ちゃんと、ライバルの初音ちゃんの対局。
お互いの方向性の違いなども描かれつつ、
対局の中で香ちゃんの進化がみられたり、
飄々とした風の初音ちゃんが熱くなる姿が見えたり。
勝負の面白さが見えたかな、と思った次第です。


と、個人的にはめっちゃ楽しかったのですが、
タイトルの『永世乙女の戦い方』が描かれていただけに、
少々完結準備に入っているのかしら? というのが心配だったりします。
じっくり読みたいお気に入り作品になってきているので、
杞憂だと良いのですけれどもねー。


ともかく。
香ちゃんの成長があった3巻。
これまで対局のあったライバルだったり、
新たな対戦者との対峙も一層、楽しみになってまいりました。
どんな戦いを、香ちゃんは見せてくれるのでしょうか。
天野先生にとどく日は来るのかしら……。


次巻も期待して待ちたいと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。