感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

くずしろ先生『永世乙女の戦い方』1巻 小学館 感想。

永世乙女の戦い方 (1) (ビッグコミックス)

永世乙女の戦い方 (1) (ビッグコミックス)

永世乙女の戦い方(1) (ビッグコミックス)

永世乙女の戦い方(1) (ビッグコミックス)

将棋の話かー。地味だなー。
……と思ってしまって、ここまで積んでしまいました。
とても後悔しております。
面白かった……。


ということで、くずしろ先生の新シリーズ? でした。
作家さん買いでとりあえず押さえておいたのですが、
勝手な地味なイメージから、積みが続いてしまって。
最近は気分も上向きですし、手をつけてみようかしら、
と読んでみたら、これが面白い。


メインのお話は、
表紙を飾っている早乙女香ちゃんなのでしょうけれども、
しっかり脇に将棋初心者も控えており、
将棋を深く知らなくてもついていける用意はされてまして。
その世界の厳しさ、などの情報は初心者目線の方で描かれて、
対局、となりますと緊張感のある演出で一気に引き込んでくれる感じで。
ここまで面白いとは……と、驚きました。


ただ……1巻の正直な流れ的には
さくっと3巻程度での完結もありえそうな雰囲気もあり。
登場人物も魅力的で、題材も描き方次第でずぶずぶな沼に
読者を引き込みそうで(笑)、
これはせめて10巻くらいは続いてほしいなぁ、
なんてことを思った1巻なのでありました。


食わず嫌いしないで、
好きな作家さんの作品だったら、
まずはちゃんと読もうよ、自分……と強くツッコミを入れたのでありました。
2巻は来月ですか。
あまり待たずに読めるのは嬉しいですが、
もちっと早く読んでおきたかったかも、というくらいには面白い作品です。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。