感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2017年07月29日放送分 第061回 感想。

冒頭から謝罪スタート(;^_^A。
いやー、私、気づかなかった……皆、鋭いなー。
また、そのあたりをしっかりネタ? にするあたり、
さすが明石さんという感じで。
しかし、久々放送のアタマがこれかー(笑)。


放送日変更のため、番組チェックを忘れてしまう、
という話……いやー、わかります!!
生活習慣として馴染んだものが急に変わると、
なかなか対応が難しくて。
年齢を重ねると特に、な印象で。
でもほんと、繰り返して身体に覚えさせるしか、ですよねぇ。


「今週の、"ん……もぉぉおおお!"」
ここからはがして……なハガキ、
手で切れます……な切り口の話(笑)。
ありますなー、はがれない、切れない(^^;。
何とも言えない敗北感がたまらない、と言いますか。


イカの姿揚げが木っ端みじん!! なお話。
ここからの"かけ蕎麦にのせたらうまい!"という
明石さんの話がとても気になるところで。
カップの蕎麦でもOKとのことなので、
気軽に試せそうですねー。


ATMの前の人の話。
あ゛ー!! わかります!! あるある!
特にコンビニATM、通勤中に寄ったときなどは
ホントに困ってしまいますね(>_<)。
まぁ、仕方ないっちゃあないんですが。


「メッセージ装填済み!」
洗濯用洗剤、液体から粉に戻した、という話。
下着を入れている引き出しから匂いがするようになって……と。
単純に新しい、古いではない観点もあるんですねー。
その銘柄自体の特性もあるのでしょうけれど。
なかなか興味深いところです。


まわるお菓子の量り売り?
ということで、あまりイメージできなかったのですが……
こんな感じですかね?

そういえばあったかも……。
明石さんの記憶のお菓子ってこれかしら?
"玉チョコ"
Link:会社概要/平塚製菓株式会

残念ながら、玉チョコは生産終了してしまったみたい(>_<)。


あ、話題にあがったマンガ、Kindleの読み放題でチェックできそうですね!
ちょいと読んでみようかな……って、
積んでるのが多すぎるので先にそちらに目を通さねば、という感じですが。

おまけに明石さんが挙げておられたこちらも読み放題で読めるなぁ。

「渋いつまみ」
カウンターで飲みながら番組を……という方。
渋いですねー。
そういう楽しみかたもあるんですね。


晩酌のアテに素麺……で、
タレにサバ味噌煮缶を投入、という。
んー、これまた手軽に美味しそうで。
検索してみたら水煮缶を使ったレシピも。

これまた美味しそうだー。


「オッサン鑑定団」
車のスペアタイヤ……今はついてこないのかぁ。
そいえば、父の車にもあった記憶。
昔はあったけど今は、というのは色々さりそうですよねー。


尺貫法じいちゃん(笑)。
こういうところに世代の差が出るとは(;^_^A。
ナチュラルに出てくる、ということは、
元気いっぱいのおじいさんなんだろうなぁ。


ガーター!
あー、確かにストッキングのえちぃ印象が強いかも!
あと……明石さん、ボーリング、と言いたいところ、
ボクシング言っちゃってますね(;^_^A。
アタマとお尻は合ってますけど(笑)。
気持ちは伝わるので大丈夫です!


六一〇ハップのお話。
私はこれ自体、知らなかったのですが、
Wikipediaをみて、なるほど……な。
確かにこれは詳しくは話しにくいかも。


Link:六一〇ハップ - Wikipedia


「エンディングトーク
久々な『それ行け!オッサン大作戦』楽しゅうございました!
あるあるネタに、あれ何だっけ? 系話題などなど。
やっぱりいい塩梅に頭を刺激してくれる、と言いますか。


ラストのネタ……シーモンキー(笑)。
懐かしいなー。親にねだって買ってもらえなかった記憶。次回放送は特にアナウンスもなかったので普通に放送ですね!
毎週聴ける……って、当たり前のようですが、
たまに休止のあるこの番組……とっても有難いことでありまして。


次回放送も楽しみに、暑い日々、乗り越えてまいりましょう!


それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ | 2017/07/29/土 19:00-19:30

※上記radiko.jp タイムフリー/シェアラジオのリンク先有効期間は
 放送から一週間となります。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
土曜日 19:00-19:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp
Link:それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。