感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2017年02月19日放送分 第042回 感想。

政党の話でいきなり(笑)。
これまた、オッサンネタで〇、でありました。


未舗装話……私も、記憶で、ではありますが、
幼稚園年長組あたりでやっと自宅前が舗装されたような記憶が。
オッサンは、未舗装経験、どこかであるのではないかしらん。


そして、まさかのユニット特集(笑)。
確かにオッサンには響くところありますが(^^;)。


「今週の、"ん……もぉぉおおお!"」
あぁ……除雪絡みの話は何かわかる気が(笑)。


"どこからでも開けられる"系は、
しょっちゅうやられますね(>_<)。
で、結局ハサミ使ったりして、謎の敗北感、という。


「メッセージ隊前へ!」
掃除機のお話のリアクション。
なるほど、納得な理由が。
コードが暴れると危ない、って言われると確かに、ですよね。
……スティック式?
おそらくは家庭環境の変化もあるのかなぁ、とは思いますけれど。
単身だと、スティック式の方が便利かもなー、とは。
進学で実家から引っ越す当日朝。
祖父が掃除機を自転車の後ろに載せてやってきて、
持たせてくれたのを思い出しました。
もちろん、今も健在な掃除機ですが、
しっかりしていて場所も食うんですよね(笑)。


牛乳蓋あけについてもリアクション!
今の様だったり、
当時の話もあり……うーん、たまりませんね、
こういうエピソード。
私は関東に引っ越しても、
コーヒー牛乳は雪印であってほしい派です。


家電系の強い名前? の話も色々あり。
ネーミングは時代をうつす感じ、ですよね。
面白い。


"にゅうぼう"への深い拘り……
私も音の響きに何か、ぐいぐいくるもの、ありますけど(笑)。
この感覚は、いつまでも持っていたいですね(>_<)。


「渋いつまみ」
挙がったのが"氷頭なます"。
初耳! でした。


Link:氷頭なます - Wikipedia

美味しそう……ぐぐぅ……。


鮭。
いいですねー!
皮!! たまりませんね! 私も皮食べる派で。
弁当つくるときにトースターで鮭焼いたりするのですが、
グラタン皿にくっついた皮を食べつつ飲むのが、
密かな楽しみだったり(笑)。


「オッサン鑑定団」
親戚多いと、お年玉大変そうよね……
これもオッサンの悩み。
私は帰省、ほとんどしないので関係ないですが、
それはそれでアレですね(>_<)。


教室の温度で通学遅らせ……な、なかったなー。
小学校はセントラルヒーティング、
中学は教室に二台、ストーブあったなぁ。


番組の賞品系は……何か色々掘ると、
今はどうなっているか微妙なの、ありそう(笑)。
また、その頃の流行りも反映してそうですよね。


父、母の呼び方問題。
確かに違和感覚えるかもなぁ……
また、明石さんの話があると、説得力が増す感じもあり。
そこで一発アウトはないにせよ、
ギリギリラインの判定には関わりそうですから、
気をつけたいところ、ですよねー。


「エンディングトーク
いつものリアクションやら、
明石さん地元の銭湯のお話もあり。
さらに、床屋さんの話にまでつながり(笑)。
こういうローカルネタが詰まっているのも〇、ですよね。


ラストのネタ。
小学生の頃なら、ジャングル大帝にもなるかもなぁ(笑)。
私は中学に入ってからだったような気が……
ま、それはともかく(笑)。


次回放送を楽しみに。
また一週間頑張りましょうっ!


それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ | 2017/02/19/日 18:00-18:30

※上記radiko.jp タイムフリー/シェアラジオのリンク先有効期間は
 放送から一週間となります。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp
Link:それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。