感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

くずしろ先生『笑顔のたえない職場です。』1巻 講談社 感想。


笑顔のたえない職場です。(1) (KCデラックス)

笑顔のたえない職場です。(1) (KCデラックス)

やっと連載をもてた新人漫画家の双見先生。
アシスタントの”はーさん”こと間さんの協力を得つつ
作品を仕上げていくのですが、
どうにも担当編集者である佐藤さんを気遣いすぎて?
妄想が炸裂して仕事が手につかない……。
そんなドタバタな日々を描いた、
くずしろ先生『笑顔のたえない職場です。』1巻。


いやー、なんともウザ可愛い双見先生がまずは最高で。
そこにスパッとツッコミ入れる”はーさん”のコンビが
見事に決まっていて、読んでいて気持ちいいんですよね。
担当編集の佐藤さんは真面目に、誠実に仕事をこなしているのに
双見先生の妄想の中ではえらいことになっていたりして(笑)。


舞台的にも、漫画家さんのお仕事が主軸ですので、
読んでいても興味深く。
もちろん、他作品でも取り上げられている題材ではありますけれど、
双見先生のキャラクターで、
ぐいぐい引っ張られる感じがありまして。
正直、「うわ、面白いわ、これ」と、
数ページ読んで感じての一気読みとなったんですよね……。


まずは、双見先生の妄想っぷりと、
見事な切れ味のアシスタントさん、
冷静に見えてわりと純粋? な担当さんの織りなす日々を
楽しんで参りたいと思うのでございました。
あっ、と驚く展開よりは、
素直にこの人たちの日々を見てみたい……と思ってしまったのよね。


続巻がめっちゃ楽しみです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。