感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

"ペヤングそばめし"を大同電鍋で。

初日の出を観に出かけた帰り、ミニスーパーにちょいと立ち寄り。
そこで見かけたのがこちら"ペヤングそばめし"!


ロケットニュース24さんの記事からすると、
わりと前から販売されていたようですけれど、
私は本日、初めて見かけまして。
独身男が故、元日の夕飯から冷食でございます。


見事にこの大連休で生活リズムが不規則化しまして、
軽く昼寝をしたあとにダラダラした後に"ペヤングそばめし"タイム。
袋裏面の作り方を参照しますと、例によって、
電子レンジとフライパンでの調理方法が……
勿論、無視して丼に盛り付け、
大同電鍋に蒸し台セットの後、カップ1杯の水を入れて丼イン。
スイッチを入れて蒸しまして、あとは出来上がりをまつだけ。


んで、仕上がった"ペヤングそばめし"。
ふっくらもっちりで美味しく……って、
これは蒸したからでしょうけれど(笑)。
味わいはかなりジャンキーな風で、
ソースなのかしら? ピリッとした辛味が癖になりそうです。
白いご飯に合いそう……というのが正直なところで(笑)。
そのためか、お酒も結構進みました。
冷食といえばチャーハンな感じではありましたが、
これは選択肢として十分ありかしら、と思ったことでした。


店頭でいつでも買える日々が続くことを祈りつつ……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。