感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

信濃川日出雄先生『山と食欲と私』10巻 新潮社 感想。

Link:くらげバンチ
Link:山と食欲と私 - 信濃川日出雄 / 1話 おにぎり | くらげバンチ

山と食欲と私 10 (BUNCH COMICS)

山と食欲と私 10 (BUNCH COMICS)

  • 作者:信濃川 日出雄
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/07/09
  • メディア: コミック
山と食欲と私 10巻: バンチコミックス

山と食欲と私 10巻: バンチコミックス

新刊面白かった! 感想を書こうー、
と思ったら10巻の方をかけていなかったので
こちらを軽く。


冒頭はとあるアイテムのお話。
こういうのかしら。うまく外で使って満足度アップ! ということで、
楽しげな鮎美さんが羨ましく見え……
ましたが、オチが大変なことに(^_^;)。


古旅館話は、これまでになかった変わり種な塩梅で
とても楽しめました。
たまにはこういう変化球エピソードも楽しいかも。


鷹桑さんのお話は……らしい感じですね(笑)。
見た目などから入るのもひとつの方法、
なのでしょうけれども、
微妙に空回ってる感じがお話として楽しく。


締めの3話連作"九州大分・くじゅう編"は、
鮎美さんのお父さんの過去もちらほら見えつつ、
読み応えも満点。
親に思いを馳せつつの旅、って良いなぁ、と
思ったことでした。
ご飯系も充実で。
めんたいツナ缶の炊き込みご飯が
実に簡単で美味しそうで……
似たようなものならお家でも真似できそうなので、
今度、試してみたいと思った次第。


ということで、10巻も楽しゅうございました。
引き続き、11巻も楽しんでみたいと思います♪

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。