感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

信濃川日出雄先生『山と食欲と私』11巻 新潮社 感想。

Link:くらげバンチ
Link:山と食欲と私 - 信濃川日出雄 / 1話 おにぎり | くらげバンチ

山と食欲と私 11 (BUNCH COMICS)

山と食欲と私 11 (BUNCH COMICS)

  • 作者:信濃川 日出雄
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2020/01/09
  • メディア: コミック
山と食欲と私 11巻: バンチコミックス

山と食欲と私 11巻: バンチコミックス


今回も美味しそうなものてんこ盛り! な表紙で。
卵かけご飯のアレンジ的なものや、
食パンを使った豪快なトースト?
……んー、お腹が空いてきます!
鮎美さんの服装は、きっちり本編の内容も反映されていて。
読み終えてからみると「おっ?」となる楽しみも。


ということで、本編の感想をさくさく参ります。


最初は浅間山へ挑戦! なお話。
周辺の歴史的な背景も描かれておりまして
読み応えのあるエピソードになっています。
火山に向かう緊張感も印象的で。
マグマとろとろ火山丼は自宅で簡単に真似できそうで、
楽うまっぽい♪  ちょっとやってみようかしら、なんて。


ひやあつなお話の方は、
少々、独り者の寂しさがありましてなんとも(笑)。
私も鮎美さんに近い気持ちになりつつ
男女ふたりを眺めること、あるなぁ(^_^;)。
ひやあつ素麺は試したことがないので、
これも機会をみてチャレンジ、かしらん。


食べ物的に一番興味を惹かれたのは
"ぎゅうパンチョコバナナ"!
自宅でつくるならオーブン利用ですかねー。
食べごたえもありそうですし……
しっかり運動したあとの方が幸せになれそう(笑)。


久しぶりの小松原さんエピも楽しく。
基本は単独、として、たまには誰かと組むと
良いアクセントになるとでも申しますか。
小松原さんは確実に前進しているように見えますが、
鮎美さんはさて、どうなるのでしょうなー。
ウドナポは、これまた楽に美味しそうで……
茹でるこしたことはないけれど、と、
楽を重視する方向、大好きです。


『かわいいこやでむすちまき
七五で語呂の良いタイトル♪
雰囲気で読ませる感じのお話も
他のエピソードとは一味違って○、でした。
読後、爽やかな気分になれました。


そして、豪快な東北巡りの旅がスタート!
お話の始まりが計画の大切さ……なだけに、
読み進めながらも妙な緊張感が(笑)。
鮎美さんがイライラしているのも珍しいですよね。
結局は楽しめているようで良かったですけれども。
しかし、鮎美さんを旅に誘った黒蓮さん、
何かあったようですけれども、
そのあたりは次巻で明らかになるのかしら。
もうひと波乱ありそうですので続きに期待、ですね。


巻末には登山計画書も。
PDFファイルでもアップされているみたいですね!

登山はもちろんのこと、
本当は旅行などもこういう計画書みたいに情報整理しておくと
安心して楽しめるんだろうなー、と思いつつ。


11巻も食欲を大変刺激されました(笑)。
運動も鮎美さんばりにできるよう、
次巻まで頑張ってみます(^_^;)。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。