感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Xiaomi IH炊飯器、Kensington ExpertMouse ワイヤレストラックボールが届いてから一週間。テレワークも一週間。

Xiaomi IH炊飯器、
Kensington ExpertMouse ワイヤレストラックボールが届いてから
一週間が経ちました。
まずはXiaomi IH炊飯器を一週間使った感想を。


なにより、スマホから炊きあがり時間を設定できるのが便利。
毎度、ボタンをポチポチする必要もなく、
スマホおなじみ、ピッカーで指定できるのが楽々でして。
お味の方は、通常運用に入っても問題は感じず。
普段は、白米 or 玄米1に押麦1、
十八穀ごはん30gを投入、で炊いているので
そりゃ変わらんだろうさ、という気もしますが……
ただ、押麦の炊きあがりが良くなった感じがあり。
前よりもふっくらしているような印象で。
もともと高級機を使っている方の買い替えには向かないでしょうが、
スマホ連携の面白さと、ちょっとステップアップ的なのを狙う、
低価格帯使用の方だったり、
一人暮らしスタートの新社会人さんだったりにはオススメできるのかな、
と思っていたりします。
5.5合炊きは独身には大きすぎますけどね(笑)。


続きましてはKensington ExpertMouse ワイヤレストラックボール
こちらはちょっと当初運用からは変わりました。
WindowsPCにBluetoothでつないだら、
接続がガンガン切れるわ、切れるわ……
実用にはきついレベルで。
そこで、以下のように運用を切り替え。
Bluetooth接続→Chromebox
・USBドングル→WindowsPC
すると、これがChromeboxでは接続が切れず、
快適に運用できまして。
WindowsPCの方も問題なく動作し。
これでめでたく2端末で使えることとなったのでした。


テレワーク中は左手、プライベートは右手、
という使い分けもワイヤレスが故に簡単にできまして、
ちょっと高めかな? という買い物でしたが、
非常に満足できていたりします。


んで、諸般の都合で二週間のテレワークとなったのですが、
その一週間目で非常に助かったのがこちら。

ニトリの『折りたたみコンパクトデスク フレッタ』。
お色はダークブラウンを選択しまして、
ニトリネットで発注、最寄り店舗で火曜日に受け取ってお仕事投入。
大きさも程よく、仕事関係の色々を置いておくのにも丁度いいですし、
仕事のあとにお酒を飲むときにも重宝する、という。
これのおかげで効率も格段にアップした印象です。
何気にニトリのランチョンマットも丁度いい塩梅にハマりまして、
ちょっとオシャレっぽく使えるのも良いです。
んで、あまりに良いのでもうひとつ、注文してしまいました。
税込1,212円の投資で快適生活がでに入るのであれば安いもの、で。


テレワークも楽なものではありませんが、
これから長く続く可能性もあり。
良い環境を安く整えることができるのであれば、
今のうちに準備しておいた方が良いのかも、
などと思う今日このごろなのでした。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。