感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2017年08月19日放送分 第064回 感想。

かなり遅れました……
ということで、只今、2017年08月25日の朝でございます。
次回放送、明日やないかい!!
ともかく、第64回放送分の感想であります。


オープニングトークは、"ユニークな写真"の話から(笑)。
"ユニーク"……さすが、言葉の使い方上手いなぁ。
間接的な表現もいいところ、ですけれども、
どこかしら、気持ち? は伝わる(^^;。


予想気温の話題……旅客機での到着地の気温には気持ち、
ざわざわしますよねー。
にしても、30℃超えは心折れますよね……
いや、ほんと、室温29℃と30℃で全然違う。


「今週の、"ん……もぉぉおおお!"」
冷房、空調絡みのお話。
結構ありますよねー。
ネタにあったお店の、というのもありますけれど、
私が一番ダメージを受けるのは電車ですねー。
意外と冬場の方が辛くて……
厚着の人がぎっしり乗った通勤電車、
追い打ちをかけるような暖房……とか……
夏場の冷房もつらいとき、あるのですけどねー。
難しいところでございます。


レジのおつり問題。
あ゛ー!! 私も調整してピッタリになるように、とか、
区切り良いつり銭になるよう、頑張る方なので
よくわかります!!
最近は電子マネー……nanacoやらiDを使う機会が増えてきて、
おつりの出番は少なくなってはきていますが。
あ、ただ、電子マネーに慣れていない店員さんにヒットすると
色々面倒そうではございます(>_<)。


私が払います! 系のエピソード。
あるある!!
後ろで待っていてもさっさとしてくれ! 感強いですね(;^_^A。
割るのであれば、とりあえず誰かが払って
お店の外で調整して欲しいなぁ、なんて。


「メッセージ装填済み!」
酔っ払い話。
勢いあまってパンツを脱いで……と。
私は時折、素っ裸でバスタブに入って寝てること、
ありますね……水、お湯はっていない状態で。
んで、朝、ボロボロになって目覚める、という(笑)。
いや、笑いゴトじゃあないんですが(;^_^A。


盆踊りからの、
昔からある行事と新住人に関する話題。
地方から都会に人が移動したり、
逆もあったり……そこでの色々って増えていそうですよね。
盆踊りが近所迷惑、とされてしまうのは
ホント、寂しい限りでありますが。
正直、私も今、住んでいるところのお祭りについて、
うるさいなー、と思わないでもないですけれど、
前からあるものですから、受け入れておりまして。
何というか、
うまく、昔からの人、行事と新しい人たちが
お互いにハッピーになれたら良いのですケドねー。


「渋いつまみ」
おしぼりで顔拭き……
あ゛……私もつい、控えめに、のつもりですが
顔は拭いてしまいますね……
汗っかきですから、あの気持ちよさ、たまらなくて。
熱くても、冷たくても。
顔を拭いたあとの汚れ、まだ実感したことはないかなぁ。
でも、もうすぐ気になるようになりそ……。


"かえし"を作っている方のお話。
ディープだなー!!


Link:かえし - Wikipedia


料理、おつまみを突き詰めていくと調味料にたどり着くのかしら。
そいえばウチの親戚も味噌作っていたなぁ……。


「土曜スペシャル 緊急企画! 日本各地都市伝説に迫る!!
 我々は100km/hババアを見た!!」
類似なお話、沢山あるんですねー。
明石さんはエンジン方向の話題にも振れたりして(;^_^A。


んでもって、本格的な方のお便りも!
面白いなぁ……何故に各地に似たお話が散っているのかしら。
それだけに、研究対象になったりするのでしょうが。


ラジオなだけに、色々な都市伝説が集まってきそうで。
楽しみなコーナーに発展しそう?


「エンディングトーク


新コーナーもあり、充実の番組でございました。


ラストネタ。
あぁ……これまたわかる……
ワンカップのガラス瓶を捨てられない……
まったくそれ。
あと、おまけにグラスがついたのをついつい買ってしまって、
カタチの揃っていないグラスがどんどん溜まる(笑)。
だから、雑然とした部屋に獣道、になっちゃうのよねー。
ギギギ……。


番組は満喫! でしたが、どうにも体調微妙な今日この頃。
やっぱり年齢なのかなぁー。
自制、自省しませんとね……若くないのですから、
身体を意識しませんと。
次回は久々、リアルタイム聴取目指してみますです。


ではでは、元気に8月25日、金曜日を乗り切って、
清々しい気持ちで『オッサン大作戦』を迎えますかね!!


それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ | 2017/08/19/土 19:00-19:30

※上記radiko.jp タイムフリー/シェアラジオのリンク先有効期間は
 放送から一週間となります。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
土曜日 19:00-19:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp
Link:それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。